2014年07月05日

カブトムシ

今年もこの季節がやってきました。
昨年卵を産んだカブトムシが、羽化しました。

IMG_0077.JPG
posted by うめちゃん at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣 味

2014年05月07日

GWの出来事

GWに北海道へ旅行しました。
神戸空港から新千歳空港、そこからレンタカーでウロウロしました。
まず富良野へ行き、北の国からのロケ地を散策。
北海道は雪がまだ残っています。
20140427_075.JPG

五郎さんの石の家

20140427_123.JPG

20140427_127.JPG

旭山動物園

20140428_002.JPG

20140428_054.JPG

20140428_084.JPG

20140428_110.JPG

ボリューム満点の旭川ラーメン

IMG_0046.JPG

それから札幌観光

20140428_116.JPG

20140429_034.JPG

=
posted by うめちゃん at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート

2014年04月07日

新衣装

稲美町ライオンズクラブ50周年記念事業にて、出演しました。
代表のお母様の手作り衣装初披露となりました。

20140406_008.JPG

20140406_016.JPG
posted by うめちゃん at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 和太鼓 打友

2013年11月25日

出演

東条湖おもちゃ王国に出演しました。

20131123_008.JPG

20131123_016.JPG

20131123_019.JPG
20131123_022.JPG
posted by うめちゃん at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 和太鼓 打友

2013年10月05日

三士会青年会合同ボーリーング大会

三士会青年会で合同ボーリング大会を三宮で開催しました。

三士会は、近畿税理士会、兵庫県司法書士会、兵庫県土地家屋調査士会です。

総勢30名ほど集まりました。

普段は、あまり会同士の交流がありませんが、昨年あたりから三士業の若者たちが、合同で研修会を開いたりし、親睦を図っています。

仕事上では、相続、税金、相続登記、分筆登記など、とても密接な関係にある三士業です。

スコアの方は置いといて、みなさんとても親密に交流されていました。

次回は何を企画するか楽しみです。
posted by うめちゃん at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事関係

2013年07月05日

カブトムシ

今年もカブトムシが10ヶ月幼虫、1ヶ月蛹、を経てやっと成虫になりました。

IMG_2210.JPG
posted by うめちゃん at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣 味

2013年06月19日

JAはなかごに訪問演奏

JAはなかごで訪問演奏を行いました。

ここの施設におじゃまするのは初めてでした。

みなさん太鼓の迫力にびっくりされていましたが、

とても感激されていました。

DSCF0112.JPG

体験演奏では、いつも楽しそうに叩いています。

DSCF0131.JPG

posted by うめちゃん at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 和太鼓 打友

甲子園

先日、子供達を連れて、甲子園球場にプロ野球を見に行ってきました。

子供達は、野球場に行くのも初めてで野球を生で見るのも初めてでした。

DSCF0025.JPG

マートンがお気に入りだったみたいです。

DSCF0024.JPG

posted by うめちゃん at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート

2013年05月13日

ケア福祉施設を訪問

ケア福祉施設の稲美苑を訪問し、太鼓の演奏を行いました。

今回で2回目の訪問となりますが、みなさん楽しそうにされていました。

最後はアンコール演奏も行い、まだまだ聞きたい様子で、楽しんでいただけて、良かったです。

20130511_002.JPG

20130511_044.JPG

20130511_066.JPG

posted by うめちゃん at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 和太鼓 打友

2013年05月06日

GW

GWを利用して、鳥取砂丘→城之崎マリンワールドへ行ってきました。
鳥取砂丘へは、初めて行きましたが、ものすごい人でした。

S0050012.JPG

DSCF0053.JPG


城之崎マリンワールドでもやはり人が多かった。
1tを越えるセイウチの大きさにびっくりしました。

DSCF0086.JPG

やっぱりやっちゃうんですよね。釣り。

DSCF0097.JPG

1時間ほど釣りましたが、たったの3匹。
マリンワールドの人も、こんなに釣れない日はめったにない。
というくらいみなさん釣れていなかったですね。
連休で、餌もらいすぎたかな。

DSCF0099.JPG
posted by うめちゃん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート

2013年02月15日

研修会

調査士会姫路支部の研修会に行って来ました。
講師は筆界特定制度の創設にも携わられた、駿河台大学法科大学院 寶金敏明 教授でした。
このような有名な先生の講義を聴けるのはめったになく、我々土地家屋調査士の他、近隣市役所職員や、法務局の筆界特定室からも参加されていました。
境界をめぐる実務上の諸問題について、事例を交えながら丁寧に説明していただき、とても勉強になりました。

20130215_002.JPG
posted by うめちゃん at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事関係

2013年01月15日

今年初公演

今年も太鼓始動しました。
東条湖おもちゃ王国で、叩かせていただきました。
寒かったですが、子供達はそんなのおかまいなしで、元気に太鼓を叩いていました。
次回は、2月10日加古川市民会館にて、松村組の公演のフィナーレで一緒に叩きます。

20130113_007.JPG

20130113_017.JPG

20130113_024.JPG

20130113_065.JPG

20130113_092.JPG
posted by うめちゃん at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 和太鼓 打友

2012年11月12日

神鋼高砂ファミリーホリデー2012に出演

神鋼高砂ファミリーホリデー2012の出演の様子。

S0170078.JPG

S0320094.JPG

S0260088.JPG

昨日のおもちゃ王国出演は、雨のため中止となり今年の出演は終了しました。
今年一年いろいろな所で叩かせていただきまして、ありがとうございました。
来年も一生懸命叩きたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

S0450107.JPG



posted by うめちゃん at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 和太鼓 打友

2012年09月29日

泊神社にて

私の住む加古川町木村にある、泊神社にてイベントが行われます。
泊神社を建立した宮本伊織は宮本武蔵の養子だそうです。
和太鼓・篠笛の演奏や剣術などもあるそうです。
興味のある方は、是非お越しください。

泊神社0001.JPG
posted by うめちゃん at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年09月17日

稲美町国岡団地のふれあい祭り

稲美町国岡団地のふれあい祭りで、太鼓出演しました。
小さな祭りでしたが、地域のお年寄りから子供まで、3世代が楽しそうに交流されていました。
私と、嫁さんが昔お世話になった会社の先輩のお父さんとお会いし、また太鼓メンバーのお母さんのご実家の隣がその先輩のお父さんご自宅だそうで、ほんと世間は狭いです。

DSCF2311.JPG

DSCF2319.JPG

DSCF2320.JPG

DSCF2324.JPG
posted by うめちゃん at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 和太鼓 打友

2012年09月03日

加古川楽市出演

加古川商工会議所主催、青年部主管の第10回加古川楽市が9月1日と2日で開催されました。

青年部として主催者側の立場でしたが、2日のステージイベントで、和太鼓打友のお時間をいただけたので、出演しました。

いやー2日間暑かったですが、最高の祭りが開催できたと思います。

お疲れさまでした。

DSCF0001.JPG

DSCF0002.JPG

DSCF0005.JPG

DSCF0012.JPG

DSCF0014.JPG

DSCF0016.JPG
posted by うめちゃん at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 和太鼓 打友

2012年08月27日

地蔵盆

小野市の赤松院分院の地蔵盆にて、太鼓演奏。
夏の終わりを感じたいところですが、暑かったー。

S0040004.JPG

S0230023.JPG

DSCF0074.JPG


posted by うめちゃん at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣 味

2012年08月06日

加古川ふれあい祭り

加古川ふれあい祭り、ニッケパークタウンで、打友による太鼓の演奏を行いました。

S0120028.JPG

S0080018.JPG

その後は、じけまち商店街土曜夜市でも、叩きました。
年輩の方で毎年楽しみにしておられる方もいて、感動されていました。

S0180038.JPG







posted by うめちゃん at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣 味

2012年07月30日

ケア施設訪問演奏

こすもす園の納涼祭にて和太鼓を演奏しました。
和太鼓の迫力にみなさん感動されていました。

S0160061.JPG

S0260098.JPG

体験では、楽しそうに、叩かれていました。

S0200077.JPG

S0210082.JPG
posted by うめちゃん at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣 味

2012年07月17日

和太鼓打友

東条湖おもちゃ王国にて、和太鼓打友出演。

DSCF0032.JPG

DSCF0018.JPG

DSCF0042.JPG

DSCF0047.JPG
posted by うめちゃん at 08:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣 味